So-net無料ブログ作成
検索選択

素敵な中華とおにぎり [グルメ]

今日は日曜日でしたがみなさんいかがお過ごしでしたか?
今日は昨日映画を見に行ったので帰宅が夜中の2時・・・・のため
10時過ぎまで爆睡していました・・・・

昨日は夕方近くになって行動開始!
まず最初に福岡市中央区にある中華のお店「珍萬21」へ~
以前KBCテレビの「ドォーモ」で紹介されていて
経営されているご夫婦の笑顔とニラレバ炒めがよかったので
早速行ってきました~
こちら!

ニラレバと肉の天麩羅です~
このニラレバが絶妙な味付けで後を引くのです・・・
レバーが苦手な人でも食べられると紹介されていたのですが
本当にその通りでしたし味もOKでしたよ!!
エビチリも杏仁豆腐も食べてごちそうさま~

そこで映画まで時間があったのでベイサイドプレイスでツリーを・・・
ってでっかいのないじゃん!!!!
今年は中止なのかしら・・・・あったのはこれだけ~
綺麗は綺麗なんですけどね・・・

その足で昨日公開初日だったハリーポッターと炎のゴブレットを鑑賞!
面白い映画だったので時間もあっという間・・・
長いはずの172分が終わりもう時間は0時まで15分・・・・

中華で満腹だったお腹がもう空いてきていました・・・
そこで思い出したのがおにぎり専門店 中洲にある「かにや」

先週長崎の本店に友人に連れて行ってもらいめっちゃうまかったんですが
そこで中洲にもお店がオープンとあったので早速行ってきました!!

お店に入ってまぁびっくりしました~オシャレ

本当にお寿司やさんのようなつくりでお店も明るい~

早速食べたい具で注文してお持ち帰りにしてもらいました~
そして車内でいただきます!

お持ち帰りだと中身がわからないのでは?と思っていたら
まぁ親切に上に中身がわかるように具がのっていました!

写真ではわかりにくいですけど
鮭・たらこ・野沢菜・豚の角煮・うなぎ・いかの塩辛・・・・

どれも若干本店のものより小ぶりですが
なんともまぁしっかり握ってあるのに中はふんわりで
適度な塩加減でもう大満足でした~

また食べたいな・・・
今日もごちそうさまでした~


2005-11-27 20:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。