So-net無料ブログ作成

久々にヒット!オムライスって奥が深いですね~ [グルメ]

みなさんこんばんわ~!

今日は日曜日でしたがいかがお過ごしでしたか?
もう年末ということもあって街中は慌しい一面も見えてきましたね!

久々のブログ。。。。毎日かけるネタがあればいいのですが(汗)

気を取り直して!
今日は日曜なので福岡にうまいもの食べに行きました!
どこにいこうか悩みに悩んでいたのですが
今日は久々にオムライスに決定!
場所は福岡no街さんで紹介されていたけやき通りにある
「五穀」に行ってきました!
福岡no街さんでオムライスの美味いお店ランキング2位に
なっていたお店なので興味津々。。。。。
お店はすぐに見つかったのですぐ隣にある100円パーキングに
LAFESTAをとめていざ店内へ・・・
店内は4名がけのテーブル2つに2人がけのテーブルが4つ
ほどあって綺麗な感じでした。
4名で行ったこともあり、先にいらっしゃっていた2人のお客さんに
席を譲っていただき(感謝!)テーブルへ

もう時間は3時近かったのでランチはないだろうとおもっていたのですが
こんな時間にもあったんですよランチが!
サラダ・コーヒー・デザートがつく明太子オムライスメインのランチが・・・
驚きの880円!即とこれを注文しました!
可愛い店内でメニューと一緒においてある
お話が書いてあるものがあったのですが
この内容がまたイイ!
食べる前に必見の内容でした(笑)

まつこと10分ほど・・きました~じゃじゃじゃ~ん♪

いいじゃないですか~このプルプル感。。。。たまりません。
手を震わせながら中央からスプーンで切れ目を入れると。。。。

イヤーン♪素敵過ぎます・・・

早速パクリ!う・・・・うめぇ・・・・・
普通の卵より白い卵焼きには牛乳・チーズ・卵2個などが使って
あるらしくとてもまろやか・・チーズが糸を引くのもみてしまいました~
またこの卵焼きが明太子のライスによくあう!
ご飯もこだわられてるみたいですごくおいしかった~
今度は違うもの食べなければ。。。。
と思っているうちに完食し後のコーヒー・デザートもおいしく
ペロッといただきました~写真ないのがだめなとこですが・・・
全体で100点なお店だったと思います~
年内に再度行かなければ。。。。

その後香椎浜ジャスコで宝くじを買って
ヤマダ電機で加湿器を買って
その足で今度は藤崎の「ぎょうざ一番」さんへ・・・

前もって電話で予約をしていたのでお待ちのお客さんの横をすり抜け
2階へ・・・・
ここは前から気になっていたのですがいつも「鉄鍋」にいってしまって
行きそびれてました・・・で!今日こそはといってきました!

メインはコレ!!

焼き餃子にえび餃子にいか餃子!!
アップでどうぞ~

これでも6人前あるんですよ~
小さめの餃子なのでさらっと食べてしまいました~

それとこれも気になってしまったメニュー

馬トロ飯!馬肉をペースト状にしたものとやまいもに海苔が
のせてある一品!
混ぜてかきこみましたがこれもうまかった~
好き嫌いは別れるかもしれないですけど・・・・・

とにかく今日もよく食べてうろうろしました~
東区にあるケーキやさん「オペラ」のロールケーキも
買ってきたし・・・

今日も食べた~(汗)体重がやばいけど。。。。。

今日も1日ごちそうさまでした~☆


2005-12-12 00:24  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

rtakagui

明太オムライスって...さすが福岡.うまそうっす.
by rtakagui (2005-12-12 00:47) 

殿

とりあえずココ!ソッコー行ってみます!
by 殿 (2006-11-16 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。