So-net無料ブログ作成
検索選択

高くなりましたねぇ。。。。ガソリン。。。。 [グルメ]

みなさんこんばんわ!今日も九州は暑かったですねぇ・・・・
前回の記事からまた一ヶ月・・・だめですねぇ・・・

さてさて、気を取り直して~
ガソリンの価格に最近びびり気味でしたが今日は遠方におでかけ!!
先週は自宅でのんびりしていたので何もアップできるものは
なかったのですが、今日は二週間ぶりに外出!!

以前から気になっていたラーメン屋さんに行くために・・・
午後1時出発(遅い)

自宅から有料道路を乗り継いで時間にして2時間・・・・
到着しました田川の「しる商人」さん!!

最近「拉麺本位 ~ 福岡および全国のラーメン情報」さんで
福岡で一番の塩ラーメンと聞いて。。。以前から行きたい気持ちが再燃♪
無事に到着~♪期待に胸高まります♪
で・・店内の写真は先客もなかくカウンターでいただいたので
撮れませんでしたがとにかく・・・・・美味い☆
中華そば(塩)と油そば(醤油)をいただきましたが
味がしっかりしているのにしつこくなくするっといただきました~
満足満足・・・近くにあるなら絶対通うなぁ・・

その後宗像にある「らく農家」さんにジェラートを食べに♪
日々同食さんで見ていきたかったのだ~
で!肝心のジェラートの写真はないけど。。。。。
あっさりしておいしかったです~
一口食べて初めてのジェラートに不思議顔のうちのぼっちゃんです!

そうこうしてもう1件目的のお店へ・・・・・
様々な福岡ブロガーのみなさんが記事にされてて
いつも楽しく拝見しているHENOHENOのへのさんが大好きな・・・・
「黒門」さんです!

ついにきた。。。。もちろん注文はラーメン大!
キタキター!!!

なんとも美しいラーメン。。。。
しかもやさしい味で本当に美味い!!
来てよかった。。。。。あっという間に食べてしまい
店主さんとしばしお話しました~
いやいや楽しかった・・・絶対また行きます!

それから下道で帰りつつ福岡に戻って
先日テレビで出ていた「餃子の黒兵衛さん」によって
今帰宅・・・・・

久々楽しかったなぁ☆うちのぼっちゃんは車中で座ることなく
語りっぱなしでした~
なんて言ってるのか聞きたくてしかたない
バカ親でした~
さぁ明日は何するかなぁ・・・・・

明日もよろしくね~たくと!!


2006-08-05 22:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。