So-net無料ブログ作成

つけ麺ブーム? [グルメ]

みなさんこんばんわ!
早いものでもう8月も終わり・・・ですね~
今頃宿題に追われてる?お子さんもちらほらいらっしゃるかと(笑)
しかし先週末は夏休み最後の土日ということで車の多いこと多いこと!
こちらも負けじと遊びまくってきました!!

まずは26日土曜日!!
朝からお出かけモード・・・目指すは日田~
以前一度行って最高にうまかった日田まぶしのお店
「千屋」さんに向かいました!
朝ごはんを抑えて開店と同時に入店!!
もちろん頼むのは日田まぶし・・・・大!!
まずは薬味が運ばれてまいります・・・・

こんな感じで、わさび、ねぎ、大根おろし、柚子胡椒です。
そして・・・キター!!!!大!

うまいんですよこれが・・・
まずはそのままいただいて、次はねぎとわさびを混ぜて
そして大根おろしと柚子胡椒を混ぜて
最後にわさびとねぎを混ぜて出汁をかけてお茶漬け風に・・・最高♪
満腹満腹♪大で2500円は結構贅沢ですが
満足の昼食♪
それから一路九州のナイアガラと呼ばれる「原尻の滝」へ!
途中九重町の世界一?の建設中の吊り橋をちらっとみて
これまた有名な「工房輪葉葉」さんにちらっとよって
あざみ台で美しい山並みを見てそんなこんなで原尻の滝到着!
久々にみると水量おちたかな・・・
滝近くにボートで近づく体験もできるみたいで
びしょぬれの観光客の方がちらほら(笑)
滝の写真はないですがうちの坊ちゃんは初の水遊び!

なんとか立ってますがすぐに足を上げました(笑)

その後は下道で久留米に戻りHENOさんのブログで紹介されていた
「らーめん学」さんへ!つけ麺をいただきました~
写真ないけど本当に上品なつけ麺でした~
しかししっかりとした味で美味美味♪
満足で帰宅~

そして翌日はお昼から出動!
一路福岡市西区にある「大地のうどん」さんへ・・・
3ヶ月ぶりかな?
とにかくテレビで紹介されたりで大人気♪
たぶん多いだろうとちょっと敬遠してましたが
久々に食べたい熱が再燃・・・・
行ってきました~
久々の大地のうどんはうまかった!!
また写真ないけど(汗)
それからたくとの歯が生えたので噛み噛みする
おもちゃを買いにダイヤモンドシティルクルへ・・・
無事に購入して時間は5時半・・・
それじゃ~夕飯につけ麺2連食で福岡市南区高宮にある
「博多新風」さんへ~
前回お邪魔してから2ヶ月かな?
開店より数分早く到着して店内へ・・・
もちろんオーダーはつけ麺!
麺の量で普通、大盛、特盛が選べるんですが
今回は迷わず特盛・・・
待つこと約10分・・・・・
きました特盛4000グラム!!



ずるずる・・・・ずるずる・・・・・
あっという間に完食!新メニュー餃子も8個で250円と
激安なのにめっちゃ美味い!!
下手な専門店でもかなわないうまさでは?
本当に大満足♪
しかしまるげんさんのつけ麺もうまいし
昼間のつけ麺タイプの肉汁釜揚げもうまいし
つけ麺サイコー!そして今福岡は空前のつけ麺ブーム?
近いうちにまた食べねば・・・
その後西区のシェ・マツさんでロールケーキ購入して帰宅!
遊びまくって喰いまくった。。。。。
明日明後日のおやすみはどこにいこうかな~
そろそろ大盛もやめないと(汗)


2006-08-28 23:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。