So-net無料ブログ作成
検索選択

宮崎名物チーズ饅頭 [すぃーつ]

みなさん宮崎名物チーズ饅頭ご存知ですか?
前々から存在は知っていたのですが
去年初めて宮崎にて食べてきました。
その時は2箇所でいただいたんですが
1件は色々なところで紹介されている有名なお店
だったんですがあまりおいしく感じず・・・・
次に調べて見つけて行きました「わらべ」さんのチーズ饅頭・・・
激ウマ!だったんです!
ふわっとバターの香りがよくチーズを包む生地もしっとり
中のチーズも濃厚だけどくどくなく、一人一個の割合で
しか買わなかったことを後悔したものでした・・・・

その後月日は流れ、またわらべさんのチーズ饅頭食べたい
なぁと思ってググってたら・・・・
あるじゃないですか!!九州に2件ほど!
1件は福岡の美野島商店街にあるお菓子の池田さん?シュークリーム
有名なお店ですが訪問するも「今日はありません」とのお言葉・・・・
先日再度電話で確認すると「夏場は作っていません」とのお話・・・・

がっくりして色々調べていて・・・ありました!しかも佐賀県内に!
嬉野町にある「御歌屋菓子舗」さんです!
見つけてしまったからには行くしかないので早速嬉野へ!!
買ってきました~「17歳のチーズ饅頭」!!

パッケージがいかしてます♪
期待して開封!!

じゃん!なんとも香ばしいバターの香りが・・・・
「わらべ」さんのチーズ饅頭を彷彿とさせる香りに期待も高まり・・・
割ってみました!!

はいこちら!わらべさんのチーズ饅頭みたいに
ぎっしりではありませんがいい感じ!
早速いただきましたがこれがまたうまい!!
わらべさんにはかないませんが
コレだけのうまさで1個84円とは・・・恐るべし御歌屋菓子舗・・・・
もっと近ければいつも買いに行くんですけど・・・でも
うまいのは確かです!

興味のある方は17歳のチーズ饅頭で検索すれば
名前の由来もでてきますよ~(笑)
秋になったら美野島のチーズ饅頭食べようっと!

今日は・・・・坊ちゃんのベストショットを1枚!


2006-09-03 11:41  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

takao8

こんにちは。お越しいただいて有難うございます。
「キル・フェ・ボーン」是非行ってください。お店自体もかわいいし、見た目もきれいなケーキがたくさんショーケースに並んでいて、うれしくなりますよ。1ピースのお値段が高めなので、たまの贅沢ケーキです。
赤ちゃんかわいい!!
うちの妊婦さんも早く生まれてくれないと、私もドキドキの毎日です。
by takao8 (2006-09-04 13:23) 

mkt

こちらこそありがとうございます♪
今週末には行ってみたいと思っていますが
なんせ坊ちゃんが・・・・(笑)
わーわーきーきー言うようになりまして(汗)
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
無事に出産の日を迎えられることを楽しみに
がんばってくださいね~
数ヶ月前に経験したのでよくわかります♪
これからもよろしくお願いします~
by mkt (2006-09-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。