So-net無料ブログ作成
検索選択

揚げたて天ぷらはうまいよ~ [グルメ]

9月に入りめっきり涼しくなりましたね~
月曜、火曜ですでに1週間分の体力を使い切ったmktです(笑)

さてさて、先週末は相変わらずお出かけの週末でした~
土曜日にはお昼からおでかけ!
100円均一に用事があるので一路佐世保方面へ!!

有料道路を使ってすいすいと移動。
途中「MILKY WAY FARMミルキーウェイファーム山中牧場」さんによって
ジェラートをいただきました!
今回はあせってがっつきましたので前回の写真を♪

バックミラーにはなぜかうちの親父が(笑)
ヨーグルト期間限定ブルーベリーの写真です♪
このときもうまかったんですが今回いただいた
牛乳とチョコレートがうまい!特に牛乳♪
なんか今までのジェラートとは違ううまさを感じたのです♪
ひっきりなしにお客さんが来ていて
大繁盛でした~♪機会があれば是非牛乳食してみてください!

その後100円均一で希望の商品も見つからずに
和菓子の老舗熊屋さんで和菓子を買い込んで
四ヶ町アーケードを散策して帰宅・・・・

翌日は自宅でゆっくり・・・できるはずもなくおでかけ~
夕方から「トンコツ至上主義宣言」のtafkapさんにおススメいただいた
早良区有田にある「夢工房」さんにトルコライスを食べに出動!!
チョコレートショップさんで出産祝のお返しを買い込み
現場に到着~なんとか空いた駐車スペースに停めて店内へ~
入るなり「お食事ですか?」と聞かれ「トルコライス食べにきました!」と答える。
しかし・・・「まだご飯が炊けてないんですけど・・・・」と言われてあえなく
撃沈・・・・
空腹なのもあって近場の皿うどんがうまい「めんいち」さんを目指すも定休日・・・
脳内の情報を検索するもいいものがなく・・・
そのとき妻が「てんぷらのまつおは?」と一言!
妻グッジョブ♪
一路てんぷらのまつおさんに向かいました~

店につくと店内は満席で外に待ちのお客さんも・・・
ここまで来て喰わないわけにはいかんと待つこと20分~
店内に通されて「新まっちゃん定食」をオーダー
たくとを抱っこしていたので写真は撮れませんでしたが
さくさくのてんぷらがどんどん運ばれてきました~
ネタは若干小さめでしたがサクっとあがっていて美味♪
パクパクいただいてご馳走様~
妻が食べていた竜田揚げが以外にうまかった~
今度はとんかつかな~?久々てんぷらのひらおにも行きたくなった~
そんなこんなで長くなりましたが先週末もお出かけ三昧♪
今週末はどこに行くかな・・・大橋方面かな?
最後にたくとの写真を2枚♪
今日も新しい乗り物です(笑)かわいいでしょ?

しかし寝てるときはこんな顔も(笑)

長文最後までみていただきありがとうございました~


2006-09-05 22:38  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

tafkap

ネットカフェからこんにちは。
携帯からだとアクセスが難しいので引越しのご挨拶です。
わざわざ夢工房に行って頂いたようでありがとうございます。
最近不定期に休んだりしてるようですので、電話で確認されたほうがよいかもしれません。TEL092-865-1307
お暇なときはまた覗いてみてください。
これからもよろしくお願いいたします。
by tafkap (2006-09-25 12:26) 

mkt

こんばんわ~
ご無沙汰しております!
最近中間決算でばたばたしておりました・・・・
コメントいただきありがとうございます♪
夢工房さんは改めて伺うことにします~もちろん電話して!
実はtafkapさんにメールしたいことがありまして・・・
昨日いかれていた青龍軒のことですよ~
今後ともよろしくお願いします☆
by mkt (2006-10-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。