So-net無料ブログ作成
検索選択

大きくなりました! [グルメ]

みなさんこんばんわ!
11月になってめっきり寒くなりましたが・・・いかがお過ごしですか?
風邪をひくと長引くので気をつけてくださいね・・・自分は一ヶ月風邪ひいてます(笑)

最近もうろうろしていたので一括でアップ♪
いつかの休みに久留米方面におでかけ~
まずはみおせるさんやへのさんも絶賛のらーめん学さんに2回目訪問♪

初回はつけ麺でしたが~今回は普通に♪


綺麗ですね~♪たくとも食べたがっています!(笑)

それから秋月に向けて移動・・・
まだ紅葉していませんでしたが月の峠さんでパンを買って
秋月城址入り口のお店で焼いたもちを買って帰宅途中に甘木のキリンビール工場で・・・

満開のコスモス~とっても綺麗でした♪
そして・・・
いつの日か中田中♪
オリエンタルライス♪

うちの坊ちゃん配膳まち(笑)

色々行ってますがなかなか写真が撮れてない・・・・
キャノンのHDVビデオカメラで動画撮って
買い換えたソフトバンクのX01HTで撮影して
よく撮影しているはずがあんまり撮れてないし・・・反省・・・・

そろそろ発売500万画素ケータイ910SHが俺を呼んで・・・いる????
ソフトバンクユーザーさんはいらっしゃいませんか???


2006-11-15 22:51  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

風力発電! [グルメ]

早くも10月中旬・・・・寒くなってきたはずなんですが
エアコンがきいている我が家です(笑)

今月に入って色々とおでかけもしています~
今月9日に行ったのは平戸!久々の平戸ドライブでした~
目的は生月にあるあごだしラーメンの「大氣圏」さん!
同行のみんなはあごだしらーめん

自分はチャレンジして味噌ラーメン!

いやはや・・・やはりあごだしにしておけよかった(反省)

その後島内をぐるりと回ってここにだどりつきました~
見上げる親子です♪

たくとのしっぽがかわいいのです♪
間近で見る風力発電のプロペラは音もすごかったし
大きかった♪

その後九州最西端の公園に到着

綺麗な夕日が見れましたが
うちの坊ちゃんはすやすやおやすみでした~

動物園に行ったり色々やったので
また後日♪
それにしても毎日変化のある我が子が見てて
楽しみです♪


2006-10-16 22:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紋次郎いか [グルメ]

みなさんこんばんわ!
いつの間にか10月・・・・すでに肌寒くなってきましたねぇ。

今日お客さんからいただきました。
「紋次郎いか」

はいこれ。
昔駄菓子やさんで買って食べた記憶ってありますよね?
1ケース?1カートン?(笑)
驚愕の100本入り(笑)

大きさ比較。vodafone804NKと紋次郎いか。

ロディと紋次郎いか。

ケロロ軍曹と紋次郎いか。

いや・・・それだけですけど(笑)
食べ終わるのにどれだけかかるかなぁ。。。

少し前に佐世保の玉屋で開催されたうまいもん市?で
購入した柿の葉寿司。

昔食べたときはもっとおいしかったような・・・

これも少し前に食べた福岡市東区にある
パティスリー・サントノーレさんのケーキ達♪
チョコ系激ウマでした~

そしてうちの坊ちゃん。
もう9ヶ月目です。もうすぐ這う予定(笑)

レカロシートが好きみたいです~


2006-10-04 23:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

揚げたて天ぷらはうまいよ~ [グルメ]

9月に入りめっきり涼しくなりましたね~
月曜、火曜ですでに1週間分の体力を使い切ったmktです(笑)

さてさて、先週末は相変わらずお出かけの週末でした~
土曜日にはお昼からおでかけ!
100円均一に用事があるので一路佐世保方面へ!!

有料道路を使ってすいすいと移動。
途中「MILKY WAY FARMミルキーウェイファーム山中牧場」さんによって
ジェラートをいただきました!
今回はあせってがっつきましたので前回の写真を♪

バックミラーにはなぜかうちの親父が(笑)
ヨーグルト期間限定ブルーベリーの写真です♪
このときもうまかったんですが今回いただいた
牛乳とチョコレートがうまい!特に牛乳♪
なんか今までのジェラートとは違ううまさを感じたのです♪
ひっきりなしにお客さんが来ていて
大繁盛でした~♪機会があれば是非牛乳食してみてください!

その後100円均一で希望の商品も見つからずに
和菓子の老舗熊屋さんで和菓子を買い込んで
四ヶ町アーケードを散策して帰宅・・・・

翌日は自宅でゆっくり・・・できるはずもなくおでかけ~
夕方から「トンコツ至上主義宣言」のtafkapさんにおススメいただいた
早良区有田にある「夢工房」さんにトルコライスを食べに出動!!
チョコレートショップさんで出産祝のお返しを買い込み
現場に到着~なんとか空いた駐車スペースに停めて店内へ~
入るなり「お食事ですか?」と聞かれ「トルコライス食べにきました!」と答える。
しかし・・・「まだご飯が炊けてないんですけど・・・・」と言われてあえなく
撃沈・・・・
空腹なのもあって近場の皿うどんがうまい「めんいち」さんを目指すも定休日・・・
脳内の情報を検索するもいいものがなく・・・
そのとき妻が「てんぷらのまつおは?」と一言!
妻グッジョブ♪
一路てんぷらのまつおさんに向かいました~

店につくと店内は満席で外に待ちのお客さんも・・・
ここまで来て喰わないわけにはいかんと待つこと20分~
店内に通されて「新まっちゃん定食」をオーダー
たくとを抱っこしていたので写真は撮れませんでしたが
さくさくのてんぷらがどんどん運ばれてきました~
ネタは若干小さめでしたがサクっとあがっていて美味♪
パクパクいただいてご馳走様~
妻が食べていた竜田揚げが以外にうまかった~
今度はとんかつかな~?久々てんぷらのひらおにも行きたくなった~
そんなこんなで長くなりましたが先週末もお出かけ三昧♪
今週末はどこに行くかな・・・大橋方面かな?
最後にたくとの写真を2枚♪
今日も新しい乗り物です(笑)かわいいでしょ?

しかし寝てるときはこんな顔も(笑)

長文最後までみていただきありがとうございました~


2006-09-05 22:38  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つけ麺ブーム? [グルメ]

みなさんこんばんわ!
早いものでもう8月も終わり・・・ですね~
今頃宿題に追われてる?お子さんもちらほらいらっしゃるかと(笑)
しかし先週末は夏休み最後の土日ということで車の多いこと多いこと!
こちらも負けじと遊びまくってきました!!

まずは26日土曜日!!
朝からお出かけモード・・・目指すは日田~
以前一度行って最高にうまかった日田まぶしのお店
「千屋」さんに向かいました!
朝ごはんを抑えて開店と同時に入店!!
もちろん頼むのは日田まぶし・・・・大!!
まずは薬味が運ばれてまいります・・・・

こんな感じで、わさび、ねぎ、大根おろし、柚子胡椒です。
そして・・・キター!!!!大!

うまいんですよこれが・・・
まずはそのままいただいて、次はねぎとわさびを混ぜて
そして大根おろしと柚子胡椒を混ぜて
最後にわさびとねぎを混ぜて出汁をかけてお茶漬け風に・・・最高♪
満腹満腹♪大で2500円は結構贅沢ですが
満足の昼食♪
それから一路九州ナイアガラと呼ばれる「原尻の滝」へ!
途中九重町の世界一?の建設中の吊り橋をちらっとみて
これまた有名な「工房輪葉葉」さんにちらっとよって
あざみ台で美しい山並みを見てそんなこんなで原尻の滝到着!
久々にみると水量おちたかな・・・
滝近くにボートで近づく体験もできるみたいで
びしょぬれの観光客の方がちらほら(笑)
滝の写真はないですがうちの坊ちゃんは初の水遊び!

なんとか立ってますがすぐに足を上げました(笑)

その後は下道で久留米に戻りHENOさんのブログで紹介されていた
らーめん学」さんへ!つけ麺をいただきました~
写真ないけど本当に上品なつけ麺でした~
しかししっかりとした味で美味美味♪
満足で帰宅~

そして翌日はお昼から出動!
一路福岡市西区にある「大地のうどん」さんへ・・・
3ヶ月ぶりかな?
とにかくテレビで紹介されたりで大人気♪
たぶん多いだろうとちょっと敬遠してましたが
久々に食べたい熱が再燃・・・・
行ってきました~
久々の大地のうどんはうまかった!!
また写真ないけど(汗)
それからたくとの歯が生えたので噛み噛みする
おもちゃを買いにダイヤモンドシティルクルへ・・・
無事に購入して時間は5時半・・・
それじゃ~夕飯につけ麺2連食で福岡市南区高宮にある
博多新風」さんへ~
前回お邪魔してから2ヶ月かな?
開店より数分早く到着して店内へ・・・
もちろんオーダーはつけ麺!
麺の量で普通、大盛、特盛が選べるんですが
今回は迷わず特盛・・・
待つこと約10分・・・・・
きました特盛4000グラム!!



ずるずる・・・・ずるずる・・・・・
あっという間に完食!新メニュー餃子も8個で250円と
激安なのにめっちゃ美味い!!
下手な専門店でもかなわないうまさでは?
本当に大満足♪
しかしまるげんさんのつけ麺もうまいし
昼間のつけ麺タイプの肉汁釜揚げもうまいし
つけ麺サイコー!そして今福岡は空前のつけ麺ブーム?
近いうちにまた食べねば・・・
その後西区のシェ・マツさんでロールケーキ購入して帰宅!
遊びまくって喰いまくった。。。。。
明日明後日のおやすみはどこにいこうかな~
そろそろ大盛もやめないと(汗)


2006-08-28 23:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高くなりましたねぇ。。。。ガソリン。。。。 [グルメ]

みなさんこんばんわ!今日も九州は暑かったですねぇ・・・・
前回の記事からまた一ヶ月・・・だめですねぇ・・・

さてさて、気を取り直して~
ガソリンの価格に最近びびり気味でしたが今日は遠方におでかけ!!
先週は自宅でのんびりしていたので何もアップできるものは
なかったのですが、今日は二週間ぶりに外出!!

以前から気になっていたラーメン屋さんに行くために・・・
午後1時出発(遅い)

自宅から有料道路を乗り継いで時間にして2時間・・・・
到着しました田川の「しる商人」さん!!

最近「拉麺本位 ~ 福岡および全国のラーメン情報」さんで
福岡で一番の塩ラーメンと聞いて。。。以前から行きたい気持ちが再燃♪
無事に到着~♪期待に胸高まります♪
で・・店内の写真は先客もなかくカウンターでいただいたので
撮れませんでしたがとにかく・・・・・美味い☆
中華そば(塩)と油そば(醤油)をいただきましたが
味がしっかりしているのにしつこくなくするっといただきました~
満足満足・・・近くにあるなら絶対通うなぁ・・

その後宗像にある「らく農家」さんにジェラートを食べに♪
日々同食さんで見ていきたかったのだ~
で!肝心のジェラートの写真はないけど。。。。。
あっさりしておいしかったです~
一口食べて初めてのジェラートに不思議顔のうちのぼっちゃんです!

そうこうしてもう1件目的のお店へ・・・・・
様々な福岡ブロガーのみなさんが記事にされてて
いつも楽しく拝見しているHENOHENOのへのさんが大好きな・・・・
「黒門」さんです!

ついにきた。。。。もちろん注文はラーメン大!
キタキター!!!

なんとも美しいラーメン。。。。
しかもやさしい味で本当に美味い!!
来てよかった。。。。。あっという間に食べてしまい
店主さんとしばしお話しました~
いやいや楽しかった・・・絶対また行きます!

それから下道で帰りつつ福岡に戻って
先日テレビで出ていた「餃子の黒兵衛さん」によって
今帰宅・・・・・

久々楽しかったなぁ☆うちのぼっちゃんは車中で座ることなく
語りっぱなしでした~
なんて言ってるのか聞きたくてしかたない
バカ親でした~
さぁ明日は何するかなぁ・・・・・

明日もよろしくね~たくと!!


2006-08-05 22:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うまし!鹿児島和牛! [グルメ]

こんばんわ!最近おいしいもののことを書いていませんでしたの
子供のことを書く間に1件ご紹介♪

福岡の警固に5月にオープンした「泰元食堂」!!
福岡のブロガーのみなさんもたくさん行かれていましたので
自分も早速行ってきました~
すでに3回行ったのですが今日は三回目の写真を♪
ハラミ丼

泰元定食

この定食がとんでもなくうまいのです~
あつあつの鉄板の上に乗っているのは。。。。。。

ハンバーグ ソーセージ 焼肉 ビーフカツ

もうとにかく豪華です!!
ハンバーグもうまいし、ソーセージもいい!!
焼肉の肉はうまいしなんと言ってもビーフカツ!!
何重にも重ねたビーフをカツにしてあるのですが
なんとも言えず美味♪
有名なキムカツのビーフ版ですね~
とにかく満足できる内容でお値段はジャスト1000円♪
がっつり食べたいときに是非おためしあれ♪
これを食べたときはうちの坊ちゃんおおはしゃぎで
お店のお姉さんに愛想振りまきまくりでした~
若いお姉さんが好きなのね(笑)

今までの注文メニュー
一回目 焼肉丼(これも肉の柔らかさ、味付けともにGOOD!) 
二回目 泰元定食 (ご飯大盛)
三回目 泰元定食 (ご飯大盛)

そろそろご飯大盛から卒業しなきゃ~体重が~


2006-06-27 23:25  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々にヒット!オムライスって奥が深いですね~ [グルメ]

みなさんこんばんわ~!

今日は日曜日でしたがいかがお過ごしでしたか?
もう年末ということもあって街中は慌しい一面も見えてきましたね!

久々のブログ。。。。毎日かけるネタがあればいいのですが(汗)

気を取り直して!
今日は日曜なので福岡にうまいもの食べに行きました!
どこにいこうか悩みに悩んでいたのですが
今日は久々にオムライスに決定!
場所は福岡no街さんで紹介されていたけやき通りにある
「五穀」に行ってきました!
福岡no街さんでオムライスの美味いお店ランキング2位に
なっていたお店なので興味津々。。。。。
お店はすぐに見つかったのですぐ隣にある100円パーキングに
LAFESTAをとめていざ店内へ・・・
店内は4名がけのテーブル2つに2人がけのテーブルが4つ
ほどあって綺麗な感じでした。
4名で行ったこともあり、先にいらっしゃっていた2人のお客さんに
席を譲っていただき(感謝!)テーブルへ

もう時間は3時近かったのでランチはないだろうとおもっていたのですが
こんな時間にもあったんですよランチが!
サラダコーヒーデザートがつく明太子オムライスメインのランチが・・・
驚きの880円!即とこれを注文しました!
可愛い店内でメニューと一緒においてある
お話が書いてあるものがあったのですが
この内容がまたイイ!
食べる前に必見の内容でした(笑)

まつこと10分ほど・・きました~じゃじゃじゃ~ん♪

いいじゃないですか~このプルプル感。。。。たまりません。
手を震わせながら中央からスプーンで切れ目を入れると。。。。

イヤーン♪素敵過ぎます・・・

早速パクリ!う・・・・うめぇ・・・・・
普通の卵より白い卵焼きには牛乳・チーズ・卵2個などが使って
あるらしくとてもまろやか・・チーズが糸を引くのもみてしまいました~
またこの卵焼きが明太子のライスによくあう!
ご飯もこだわられてるみたいですごくおいしかった~
今度は違うもの食べなければ。。。。
と思っているうちに完食し後のコーヒー・デザートもおいしく
ペロッといただきました~写真ないのがだめなとこですが・・・
全体で100点なお店だったと思います~
年内に再度行かなければ。。。。

その後香椎浜ジャスコで宝くじを買って
ヤマダ電機で加湿器を買って
その足で今度は藤崎の「ぎょうざ一番」さんへ・・・

前もって電話で予約をしていたのでお待ちのお客さんの横をすり抜け
2階へ・・・・
ここは前から気になっていたのですがいつも「鉄鍋」にいってしまって
行きそびれてました・・・で!今日こそはといってきました!

メインはコレ!!

焼き餃子にえび餃子にいか餃子!!
アップでどうぞ~

これでも6人前あるんですよ~
小さめの餃子なのでさらっと食べてしまいました~

それとこれも気になってしまったメニュー

馬トロ飯!馬肉をペースト状にしたものとやまいもに海苔が
のせてある一品!
混ぜてかきこみましたがこれもうまかった~
好き嫌いは別れるかもしれないですけど・・・・・

とにかく今日もよく食べてうろうろしました~
東区にあるケーキやさん「オペラ」のロールケーキも
買ってきたし・・・

今日も食べた~(汗)体重がやばいけど。。。。。

今日も1日ごちそうさまでした~☆


2005-12-12 00:24  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

素敵な中華とおにぎり [グルメ]

今日は日曜日でしたがみなさんいかがお過ごしでしたか?
今日は昨日映画を見に行ったので帰宅が夜中の2時・・・・のため
10時過ぎまで爆睡していました・・・・

昨日は夕方近くになって行動開始!
まず最初に福岡市中央区にある中華のお店「珍萬21」へ~
以前KBCテレビの「ドォーモ」で紹介されていて
経営されているご夫婦の笑顔とニラレバ炒めがよかったので
早速行ってきました~
こちら!

ニラレバと肉の天麩羅です~
このニラレバが絶妙な味付けで後を引くのです・・・
レバーが苦手な人でも食べられると紹介されていたのですが
本当にその通りでしたし味もOKでしたよ!!
エビチリも杏仁豆腐も食べてごちそうさま~

そこで映画まで時間があったのでベイサイドプレイスでツリーを・・・
ってでっかいのないじゃん!!!!
今年は中止なのかしら・・・・あったのはこれだけ~
綺麗は綺麗なんですけどね・・・

その足で昨日公開初日だったハリーポッターと炎のゴブレットを鑑賞!
面白い映画だったので時間もあっという間・・・
長いはずの172分が終わりもう時間は0時まで15分・・・・

中華で満腹だったお腹がもう空いてきていました・・・
そこで思い出したのがおにぎり専門店 中洲にある「かにや」

先週長崎の本店に友人に連れて行ってもらいめっちゃうまかったんですが
そこで中洲にもお店がオープンとあったので早速行ってきました!!

お店に入ってまぁびっくりしました~オシャレ

本当にお寿司やさんのようなつくりでお店も明るい~

早速食べたい具で注文してお持ち帰りにしてもらいました~
そして車内でいただきます!

お持ち帰りだと中身がわからないのでは?と思っていたら
まぁ親切に上に中身がわかるように具がのっていました!

写真ではわかりにくいですけど
鮭・たらこ・野沢菜・豚の角煮・うなぎ・いかの塩辛・・・・

どれも若干本店のものより小ぶりですが
なんともまぁしっかり握ってあるのに中はふんわりで
適度な塩加減でもう大満足でした~

また食べたいな・・・
今日もごちそうさまでした~


2005-11-27 20:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は久々の休みで・・・ [グルメ]

気がつけばもう11月も終わり・・・・
せっかく始めたブログもちょっと時間が空いてしまいました・・
反省反省・・・

ちょっとバタバタしてたんで・・・
でもみなさんに読んでいただけるブログにするためには
ちゃんと継続して更新しなきゃだめですね!!
もし見てくださっていた方がいらっしゃったなら・・・すいません(汗)

今日は久しぶりの平日休み♪
せっかくの休みなんだから何かしようと思っていたのですが
思いつかず・・・なので今日は食べたいものを食べ歩こうと決意!!

気合を入れて朝食を抜いて午前11時に地元のラーメン屋さんに直行
そこで・・・・食べてしまったのです(笑)

大盛焼き飯とラーメン・・・写真は大盛焼き飯です♪
うまそうでしょ~

味もいいのですがなんとまぁここの価格設定が驚くものなんですよ~
普通のラーメン 300円 大盛ラーメン 320円
普通の焼き飯 400円 大盛焼き飯 450円

今のご時勢にこの価格・・・感謝感謝です♪
やっぱりうまいものはうまい!

満腹になりかなりの満足感だったのですが
ここでつい思い立ってしまいました・・・
福岡にカレーを食べに行きたいと・・・
いいのか俺・・・・

で!車を走らせる事1時間半!
つきました~最近食べたくてしかたなかったカレー屋さんへ・・・・
食べたのはコレ!!

中盛りカツカレー チーズトッピング ルー増量♪
これ最強です~

しかもですよ・・・・
ここのカレーはご飯の量が選べて価格は変わらないのです!!

しかも最大の山盛りはライスの量が。。。1キロ。。。。。
なんですよ~
今日は中盛り700グラムだったのですが
今度は1キロ喰ってやるぞ~

今日も1日ごちそうさまでした☆

帰りに買ってきたS.B.Cの期間限定かぼちゃのプリンもうまかった!!
写真無し。。。。。(汗)


2005-11-25 20:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。