So-net無料ブログ作成

社長? [こども]

みなさんこんばんわ!
早いものでもう6月も終わりに近づいてきましたね・・・・
月曜に証券外務員2種の試験を受けに行ってきましたが・・・・・
明日にはあまりうれしくない結果が届くでしょう(笑)

さてさて、先日紹介させていただきましたうちの坊ちゃんですが
すでに5ヶ月になり最近立つのが好きなので買ってみました歩行機(漢字あってる?(汗))

そしたらまぁ喜ぶんですが・・・・笑顔がこれ

座り方もひじのつき方の社長です。
しかしこんな顔で覗きこむときもあります。

めっちゃ可愛いやないですかうちの坊ちゃん♪
帰ってからはあまり遊ぶ時間はないのですが可愛いもんですね~
最後にもう一枚。。。。。
かゆいらしくて自分で一生懸命かいていますが。。。。
もしかしてうちの坊ちゃん手が長い?(笑)


2006-06-27 23:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

前回の記事から半年・・・・ [こども]

ご覧いただいている皆様こんばんわ!
って半年も更新してないブログなんてみてないですよね・・・

前回のオムライス記事から半年がすぎまして
これからまた記事をアップしていこうと思っていますので
もしお暇な方がいらしたら今後ともよろしくお願いします!
さてさて、半年間何をしていたのかと申しますと・・・・
うまれました!!
うちのぼっちゃんです!!

平成18年1月20日産まれですでに五ヶ月・・・
大きくなりました~
どうです?かわいいでしょ?(笑)
親バカかバカ親かわかりませんが
可愛くて可愛くてたまらんのですよ~
この可愛さは今のところアジアの方にはご理解いただきました(謎)
目指せ世界制覇!!(笑)

どうぞみなさま我が子とともにこのブログをどうぞよろしくお願いします!!

最後の一枚は。。。先日日田におでかけしたときの一枚!
有名な日田まぶしのお店での一枚ですが
なんとも今から喰うぞって感じがいかしています(笑)

これからは子育てブログになるのか・・・・
続くようにがんばるぞ~
うちの子どちらかでCMにでも使われないかな(笑)
ひよこクラブからの採用連絡を待つ日々です・・・・・


2006-06-21 22:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久々にヒット!オムライスって奥が深いですね~ [グルメ]

みなさんこんばんわ~!

今日は日曜日でしたがいかがお過ごしでしたか?
もう年末ということもあって街中は慌しい一面も見えてきましたね!

久々のブログ。。。。毎日かけるネタがあればいいのですが(汗)

気を取り直して!
今日は日曜なので福岡にうまいもの食べに行きました!
どこにいこうか悩みに悩んでいたのですが
今日は久々にオムライスに決定!
場所は福岡no街さんで紹介されていたけやき通りにある
「五穀」に行ってきました!
福岡no街さんでオムライスの美味いお店ランキング2位に
なっていたお店なので興味津々。。。。。
お店はすぐに見つかったのですぐ隣にある100円パーキングに
LAFESTAをとめていざ店内へ・・・
店内は4名がけのテーブル2つに2人がけのテーブルが4つ
ほどあって綺麗な感じでした。
4名で行ったこともあり、先にいらっしゃっていた2人のお客さんに
席を譲っていただき(感謝!)テーブルへ

もう時間は3時近かったのでランチはないだろうとおもっていたのですが
こんな時間にもあったんですよランチが!
サラダ・コーヒー・デザートがつく明太子オムライスメインのランチが・・・
驚きの880円!即とこれを注文しました!
可愛い店内でメニューと一緒においてある
お話が書いてあるものがあったのですが
この内容がまたイイ!
食べる前に必見の内容でした(笑)

まつこと10分ほど・・きました~じゃじゃじゃ~ん♪

いいじゃないですか~このプルプル感。。。。たまりません。
手を震わせながら中央からスプーンで切れ目を入れると。。。。

イヤーン♪素敵過ぎます・・・

早速パクリ!う・・・・うめぇ・・・・・
普通の卵より白い卵焼きには牛乳・チーズ・卵2個などが使って
あるらしくとてもまろやか・・チーズが糸を引くのもみてしまいました~
またこの卵焼きが明太子のライスによくあう!
ご飯もこだわられてるみたいですごくおいしかった~
今度は違うもの食べなければ。。。。
と思っているうちに完食し後のコーヒー・デザートもおいしく
ペロッといただきました~写真ないのがだめなとこですが・・・
全体で100点なお店だったと思います~
年内に再度行かなければ。。。。

その後香椎浜ジャスコで宝くじを買って
ヤマダ電機で加湿器を買って
その足で今度は藤崎の「ぎょうざ一番」さんへ・・・

前もって電話で予約をしていたのでお待ちのお客さんの横をすり抜け
2階へ・・・・
ここは前から気になっていたのですがいつも「鉄鍋」にいってしまって
行きそびれてました・・・で!今日こそはといってきました!

メインはコレ!!

焼き餃子にえび餃子にいか餃子!!
アップでどうぞ~

これでも6人前あるんですよ~
小さめの餃子なのでさらっと食べてしまいました~

それとこれも気になってしまったメニュー

馬トロ飯!馬肉をペースト状にしたものとやまいもに海苔が
のせてある一品!
混ぜてかきこみましたがこれもうまかった~
好き嫌いは別れるかもしれないですけど・・・・・

とにかく今日もよく食べてうろうろしました~
東区にあるケーキやさん「オペラ」のロールケーキも
買ってきたし・・・

今日も食べた~(汗)体重がやばいけど。。。。。

今日も1日ごちそうさまでした~☆


2005-12-12 00:24  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

素敵な中華とおにぎり [グルメ]

今日は日曜日でしたがみなさんいかがお過ごしでしたか?
今日は昨日映画を見に行ったので帰宅が夜中の2時・・・・のため
10時過ぎまで爆睡していました・・・・

昨日は夕方近くになって行動開始!
まず最初に福岡市中央区にある中華のお店「珍萬21」へ~
以前KBCテレビの「ドォーモ」で紹介されていて
経営されているご夫婦の笑顔とニラレバ炒めがよかったので
早速行ってきました~
こちら!

ニラレバと肉の天麩羅です~
このニラレバが絶妙な味付けで後を引くのです・・・
レバーが苦手な人でも食べられると紹介されていたのですが
本当にその通りでしたし味もOKでしたよ!!
エビチリも杏仁豆腐も食べてごちそうさま~

そこで映画まで時間があったのでベイサイドプレイスでツリーを・・・
ってでっかいのないじゃん!!!!
今年は中止なのかしら・・・・あったのはこれだけ~
綺麗は綺麗なんですけどね・・・

その足で昨日公開初日だったハリーポッターと炎のゴブレットを鑑賞!
面白い映画だったので時間もあっという間・・・
長いはずの172分が終わりもう時間は0時まで15分・・・・

中華で満腹だったお腹がもう空いてきていました・・・
そこで思い出したのがおにぎり専門店 中洲にある「かにや」

先週長崎の本店に友人に連れて行ってもらいめっちゃうまかったんですが
そこで中洲にもお店がオープンとあったので早速行ってきました!!

お店に入ってまぁびっくりしました~オシャレ♪

本当にお寿司やさんのようなつくりでお店も明るい~

早速食べたい具で注文してお持ち帰りにしてもらいました~
そして車内でいただきます!

お持ち帰りだと中身がわからないのでは?と思っていたら
まぁ親切に上に中身がわかるように具がのっていました!

写真ではわかりにくいですけど
鮭・たらこ・野沢菜・豚の角煮・うなぎ・いかの塩辛・・・・

どれも若干本店のものより小ぶりですが
なんともまぁしっかり握ってあるのに中はふんわりで
適度な塩加減でもう大満足でした~

また食べたいな・・・
今日もごちそうさまでした~


2005-11-27 20:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は久々の休みで・・・ [グルメ]

気がつけばもう11月も終わり・・・・
せっかく始めたブログもちょっと時間が空いてしまいました・・
反省反省・・・

ちょっとバタバタしてたんで・・・
でもみなさんに読んでいただけるブログにするためには
ちゃんと継続して更新しなきゃだめですね!!
もし見てくださっていた方がいらっしゃったなら・・・すいません(汗)

今日は久しぶりの平日休み♪
せっかくの休みなんだから何かしようと思っていたのですが
思いつかず・・・なので今日は食べたいものを食べ歩こうと決意!!

気合を入れて朝食を抜いて午前11時に地元のラーメン屋さんに直行
そこで・・・・食べてしまったのです(笑)

大盛焼き飯とラーメン・・・写真は大盛焼き飯です♪
うまそうでしょ~

味もいいのですがなんとまぁここの価格設定が驚くものなんですよ~
普通のラーメン 300円 大盛ラーメン 320円
普通の焼き飯 400円 大盛焼き飯 450円

今のご時勢にこの価格・・・感謝感謝です♪
やっぱりうまいものはうまい!

満腹になりかなりの満足感だったのですが
ここでつい思い立ってしまいました・・・
福岡にカレーを食べに行きたいと・・・
いいのか俺・・・・

で!車を走らせる事1時間半!
つきました~最近食べたくてしかたなかったカレー屋さんへ・・・・
食べたのはコレ!!

中盛りカツカレー チーズトッピング ルー増量♪
これ最強です~

しかもですよ・・・・
ここのカレーはご飯の量が選べて価格は変わらないのです!!

しかも最大の山盛りはライスの量が。。。1キロ。。。。。
なんですよ~
今日は中盛り700グラムだったのですが
今度は1キロ喰ってやるぞ~

今日も1日ごちそうさまでした☆

帰りに買ってきたS.B.Cの期間限定かぼちゃのプリンもうまかった!!
写真無し。。。。。(汗)


2005-11-25 20:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご機嫌ナナメ・・・ [グルメ]

今日は月初め!
仕事も何かとバタバタしていたのですが、なんとか
帰ってきました~
帰宅してからはコテツと遊んでいたのですが・・・
今日はどうも言うことを聞いてくれない日みたいで(汗)

何を言っても呼びかけても答えてくれず
しまいには股抜きキックを繰り返す始末・・
まぁこんな日もあるよねぇコテツ・・・

それはさておき、昨日ハンバーガーの記事で
ナイス!をいただき大変うれしかったので・・・
今日も食べ物ネタを!

みなさんカレーは好きですか?私は大好きなのです~
また好きなカレーは別でご紹介しますが
今回は「ハヤシライス」です!
しかもハヤシライス専門店があるんですよ~福岡に♪
気さくなおばちゃんがやってらっしゃるんですが
本当にうまい!トッピングも数多くすごいいいんですよ~
これはカツがのったハヤシライスなのですが・・・
カツの並べ方からセンスを感じます♪

またこんな時間に・・・食いたい~
また食べに行くからね~おばちゃん♪


2005-11-01 23:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと・・・・ [グルメ]

でかかったっすね・・・さっきの写真(汗)

全景が見えるサイズでもう一度♪

わかりにくいですが下から
トマト
ベーコン
目玉焼き
おっきなお肉♪
もうたまりません・・・

さらに!最近お気に入りの長崎県大村市にある
てんよしさんのスペシャル天丼!!
なんとえびが10匹ものっております・・・・
さらに100円プラスで大盛にすると・・・・・
えびが12匹になるのでございます(笑)

写真はえびあなご丼・・・
あなごははみ出しているのですよ・・・・
想像を超えております・・・・(笑)


2005-11-01 00:24  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

佐世保バーガー [グルメ]

みなさん佐世保バーガーはご存知ですか?
いろいろと有名なお店があり、全国的に有名ですよね♪

よく佐世保には行くのでいろいろなお店でハンバーガーを
食べていますが、今大変お気に入りなのが
「焼肉あいかわ」さんが出店されているあいかわバーガーです♪

昨日食べたのはスペシャルバーガー!!

すごいでしょ?
写真の撮り方が悪いのですが・・・(汗)

普通のハンバーガーもかなりうまいのですが
焼肉バーガーもいけてます♪
みなさんお近くにいかれる際はぜひ食べてみて~

おいしいハンバーガー屋さんも教えてください~
あぁ・・・・またおなか空いてきた。。。。。


2005-10-31 23:05  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うちの愛車 [LAFESTA]

今日は仕事・・・・
帰宅して先ほどまでコテツと遊んでおりました~
まだうちに来て三日目ですが着実に成長しておりまして
いろいろと技をやってくれて楽しませてくれています。

さてさて、私の趣味はドライブしてうまいものを食らう!という
ことなのですが、その目的地まで運んでくれるうちの愛車を
ご紹介したいと思います♪

日産ラフェスタ20Sでございます!

いいオレンジでしょ?
まわりからは派手~といわれていますが大変気に入っております。
どこにいてもすぐにバレテしまうのが難点ですが(笑)

ちょっと紹介させていただきますと
2005年6月19日に我が家にやってきて
早4ヶ月・・・すでに1万1千キロを超えようとしています(汗)

毎週毎週、福岡だ長崎だ佐世保だと遊びまわり、
宮崎鹿児島旅行、広島旅行とたくさん遊び回っていたので
こんなに走ってしまっていますが
ラフェスタはすごくいい車ですよ~

とりあえずノーマルでは嫌な人なので
18インチアルミ、マフラー(柿本)、ダウンサスは入れてます!

ラフェスタカフェというサークルに参加して
楽しくやってます~
ラフェスタオーナーさん是非参加されませんか?

もうすぐステッカーができそうで楽しみです♪



そうそう [グルメ]

28日にaiboが来ないと判明したあとに食べた・・・
大盛り中華丼ですが写真を見ていただきたくて
また書いてみました(笑)

うまそうでしょ?
たまに食べたくなるんですよね~

あぁ食べたくなってきた~
こんな時間に食うとやばいっすね(汗)


2005-10-29 23:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。